グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHD夫、正月にカニ食らう夢のまた夢!?

こんにちは。

【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

しばらくブログを更新しないうちに年が明けてしまいました(^_^;)

夫のこと、息子のこと、考えていることはたくさんあるのに言語化が全く追いつかず・・・

2024年も焦らずマイペースに更新する予定です。

今年も【グレーゾーンなわたしたち】をよろしくお願いいたします!

*************

私の夫は発達障害グレーゾーン。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

さて、新年を迎えて2ヶ月が経ちました。

遅ればせながら正月の話をします。

我が家の正月といえば、カニ

今度こそ叶えたい、正月にカニ食らう夢!

ここ数年カニというカニにありつけていない夫。

「正月にカニ食らう夢」

夫の夢は、いつまで経っても夢のまた夢なのでしょうか・・・

2024年正月、夫とカニの最新エピソードです。

 

正月にカニ食らう、夢のまた夢

カニが大好物な夫は、毎年大晦日が近づく度にこう叫んでいます↓

この正月こそは絶対カニを食う!!!

カニ食わずして死んだら絶対後悔する!!!

夫の固い意志とは裏腹に、どうにも動かぬADHDの体(↑▽↑)

数々の先延ばし計画倒れ、夫は夢を現実にするための実行機能がどうも弱いみたいで・・・

一昨年の正月はこう↓

商店街の初売りでカニをゲットする夢が
儚く散った日

昨年の正月はこう↓

初売りはムリでもamaz●nポチならまだいけ・・・甘かったか~!

この通り夫は、ここ数年カニというカニにありつけていないのです。

「正月にカニ食らう夢」

夫の夢は今年も夢のまた夢・・・?

それとも正夢・・・!?

今度こそ叶えたい、正月にカニ食らう夢!

※カニと夫のほろ苦正月エピソード2023↓

2023年冬は既に勝ち組!?

今年の冬、なんとこれまでの流れを変える出来事が起こりました。

夫がクリスマス前にあるものをゲットしてきたのです。

それがこちら↓

なんとカニカニフォーク2本!

カニカニ刻印つき!

ハッハッハ~!!
カニフォークゲットだぜ!!!

↑カニフォークを両手に既に長年の戦いに勝利したつもりになっている(=カニ食ったつもりになっている)夫。

そんな夫を尻目に妻は思いました。

これまでの敗北はカニフォーク2本ごときで変わるような単純なものなのか・・・

そんな単純なことで運気が変わってしまうのならば、長年の苦悩は何だったのか・・・

いやいや!

何事も決めつけはよくない!

”スペシャルアイテム”もゲットしたし!!

今年こそは一発逆転の勝利を狙えるはず!?

2024年正月、カニカニゲットなるか!?

そして迎えた2024年の正月

夫、カニカニゲットなるか!?!?!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

!!!!

!!!!!

!!!!!!

!!!!!!!

そこにはカニフォークを握りしめ、黙々とカニに貪りつく夫の姿がありました。

はっさく

夫の夢がついに正夢に!!!

カニパック大盛り×2(多すぎw)を元旦に楽天で滑り込み注文し、カニ鍋、カニ雑炊、カニのバター焼きをホクホク堪能した夫でした。

はっさく

もうカニはしばらくいらん・・・ゲフ

夫がカニフォークをゲットした時点で、カニ食う運命は既に決まっていたのかも?

2024年はものすごくいい年になりそうです♡

 

P.S.残ったカニ汁で自らオチをつけてくる男(;´Д`)↓↓↓

※カニと夫のほろ苦正月エピソード2023↓

◆オススメ記事◆
◆ADHDのこと◆
◆ADHD夫を支える妻のつぶやき◆