グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

バレンタイン過ぎてもサンタクロースが来ない話

こんにちは!【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

私の夫は発達障害グレーゾーン。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

今日は【バレンタイン過ぎてもサンタクロースが来ない話】をします。

 

クリスマスイブの夜に

昨年2023年のクリスマスイブの夜のこと。

息子が寝静まった後、夫が突然こう言いました。

そういえば、サンタさんからのプレゼントがはっさく宛に届くから楽しみにしててネ

あ、ちなみにクリスマスには間に合わないみたいだけど!
いい子にしてたら来るから楽しみにしててネ♡

妻へのクリスマスプレゼントをサンタさんからのプレゼントだと!?

しかもいい子にしてたら来るだと!?

なんて可愛いんだ♡

夫サンタ(ADHD)が当日に間に合わないことは余裕の想定内だし(おい)こういうのは気持ちが大事よね♡

・・・な~んて思っていました、このときは。

忘れてた、夫は私の想定を軽やかに跳び越えていく男だった・・・

サンタが来ねぇ

妻はサンタを待ちました。

除夜の鐘の音が響き渡りました。

妻はサンタを待ちました。

新しい年を迎えました。

妻はサンタを待ちました。

息子の3学期が始まりました。

妻はサンタを待ちました。

妻は、

サンタを、

待ちました。

てかさぁ、

正月どころかバレンタイン過ぎてもサンタ来ねぇじゃんかよ・・・!!!

いい子にしててもぜっっっんぜん来ねぇじゃんかよっ・・・!!!

ウッ・・・ウッ・・・(;.;)

全てサンタのせいにするADHD

はっさく

サンタさんって今どこにいるんだろ?
道に迷ってるとか・・・

あぁ〜俺もなんかちょっとおかしいなって思ってたんだよネ☆(軽)

はっさく

ちょっと確認した方が・・・

ん、後でやる☆(←先延ばしフラグ)

そこにはプレゼントが来ないのをサンタのせいにするADHDがいました。

夫はサンタの安否確認を数週間怠り(フラグ通り)・・・

夫をせっついてやっとのことで確認したところ、

出荷の途中で力尽きたサンタさんがいました

ちなみに夫、ただいま業者への確認連絡を絶賛先延ばし中です(フラグ通り)・・・

まってもうすぐホワイトデーやけど?

 

※夫がネットで注文したものは昔から届かないことが多く困っています。

以前は夫のこうしたミスの度にイライラしていましたが、課題の分離をすることでだいぶマシになりました。課題の分離(実践編)では「夫のミスで宅配便が届かない問題」について触れています↓

 

◆オススメ記事◆
◆ADHD夫を支える妻のつぶやき◆