こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。
私の夫は発達障害グレーゾーン。
ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。
先日、家族で引越しをしました。
急な引越しだったため、ここ数週間はかなり慌ただしく過ごしておりました。
まだまだ段ボール塔がそびえ立つ新居にて、久しぶりにブログを更新します。
今日は、引越し中に起きた「ADHD的珍事件」を紹介します。
引越し中に起きたADHD的珍事件
これまで数々の引越しをこなしてきた妻は知っています。
どれだけ準備を重ねても、引越し当日には多少の想定外がつきものだということを。
例えば家具に傷がついた!とか、引越し業者が渋滞に巻き込まれた!とか、新居の壁に穴が開いた!とか・・・
しかし今回のそれは、私がこれまで経験したものとは全く別物でした。
説明するより見てもらった方が早いと思うので、写真をお見せします。
それがこちら。
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
旧居の洗濯機を動かした際、洗濯機パンの網から出てきたもの。
それは朽ち果てた小銭でした。
ちなみに洗濯機パンというのは、洗濯機の下に敷いてあるこれ↓
小銭が詰まってたのよ
かき集めると結構な額になるそれらは、

わーいへそくり!♪
などというレベルではなく・・・
思わず出た言葉はこうでした。

きっっったなっっっっ!!
なぜこんなことが起こるのか
旧居の洗濯機パンから大量の小銭が出てきた理由。
それは間違いなく夫の仕業です、ええ本人も自覚しております。
↑過去に紹介したことがありますが、うちの夫、ポケットに小銭などを入れ忘れたまま洗濯しちゃうんです。
そういうとこマジでADHD
ちなみにポケットから出てくるのは小銭だけではありません(詳しくは過去記事へ)。
夫と結婚してからというもの、洗濯機から手品みたいにいろんな物が出てくるようになりました。
それが可笑しくて、呑気に記事など書いていた過去の私。

我が洗濯機パンよ、
いままで健気に夫のポケットマネーをキャッチし続けてくれてありがとう・・・!
まとめ
今日は、引越し当日に起きたADHD的珍事件を紹介しました。
いつも洗濯機の中はチェックしますが、さすがに洗濯機パンは盲点でした。
小銭によって網が完全に塞がれるのは時間の問題だった、そう考えるだけでゾッとします。
ポケットに小銭を入れ忘れたまま洗濯しちゃう系ADHDの皆さん!気を付けましょうね!!