グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHD夫に放置されたマイボトルの末路

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

私の夫は発達障害グレーゾーン

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

さて、突然ですが、皆さんは外出のときにマイボトル(水筒)を持参していますか。

マイボトルを持ち歩くだけでSDGsに貢献できるため、私は毎日実践しています。

夫もごくたまにではありますが、マイボトルを持ち歩いてくれます。

しかし先日、夫のマイボトルの件であっと驚く事件が起こりました・・・

※画像あり閲覧注意!!!!

 

マイボトルを持ち歩いたり持ち歩かなかったりする男

はっきり言って、ADHDの夫とマイボトルの相性は最悪です。

なぜならこうなるからです↓

そう、夫はマイボトルを・・・

入れ忘れる!洗い忘れる!なくす!

だって俺ADHDだしね

マイボトルを持ち歩いたり持ち歩かなかったりする男、それが夫です。

何かがヘンだ

先日こんなことがありました。

部屋の片隅にある夫のカバンから、ふとものすご~く嫌な予感がしました。

はっさく

経験上こういう勘は
だいたい当たる・・・

↑ちなみに夫のカバンはalways全開

おっとアカンやつ見えた(;´Д`)

あ~あ・・・

やはり勘は的中。

夫のカバンからはいつかのマイボトルが出てきました。

これだけでは「またか~」という感じであまり驚かないのですが、、、

ボトル内の異変に気づいた瞬間、

はっさく

うわぁ~~~!!

全身の鳥肌とともに思わずそう叫んでしまった妻です。

ADHD夫に放置されたマイボトルの末路

ADHD夫に放置されたマイボトルの末路。

それは想像を絶する光景でした。

 

↓↓↓閲覧注意↓↓↓

 

なんか、ほわほわしてる!!

暖かな春の日、夫がマイボトルの中で怪しげな有機物(=ほわほわ)を培養していた・・・(;.;)

スノードームのようにほわほわが
降り注ぐ幻想的な光景
はっさく

よし!
ボトルごと捨てて
なかったことにしよう!

ほわほわが生理的に無理すぎて、夫のマイボトルを瞬殺したくなりました。

でもそれって、、、結局使い捨てペットボトルと変わらなくね?と。

悩んだ末に出した結論はこうです。

どーん

夫が嫌でも気づくよう、付箋を付けてあえて目立つ場所に飾ることにしました。

ADHDライフハック 忘れてはならないものは、あえて目立つ場所に飾る!!

番外編~夫帰宅

帰宅した夫、謎の有機物を見て一言↓

これ、
まりもだよね?

まりも!?!?!?

まとめ

今日は、ADHD夫に放置されたマイボトルの末路を紹介しました。

◆まとめ◆ マイボトルを放置し続けると謎の有機物まりも?)が出現する

気になる人はぜひやってみてくださいね(T▽T)

 

◆ADHD夫を支える妻のつぶやき◆
◆オススメ記事◆