グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHDの洗濯機からは予想外の物が出てくる!?

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

私の夫は発達障害グレーゾーン

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

さて今日は、我が家の洗濯機から出てくる予想外のものたちを紹介します。

※過去記事を大幅にリライトしました☆

 

洗濯機から出てくる予想外のもの

ADHD夫との暮らしには、様々な驚きがあります。

そのひとつが洗濯機です。

我が家の洗濯機はパンドラの箱

洗濯機からは、日々様々なものが飛び出てきます。

たとえば・・・

はした金とか

印鑑とか

妻のチャリカギとか(おい)

ゴミと、ゴミと、妻のチャリカギ(おい!)

ねこちゃん(夫のキーケース)とか

ビニール袋のモニョモニョとか

モロモロの二次被害もあります

ちなみに洗濯機から私の電動自転車のカギがよく出てきます。

あ、私が入れたんじゃないですよ。

夫が私の電動自転車を頻繁に使うからです。

夫が私の電動自転車を使った後、カギは洗濯機を通して自動で返却されるシステムのようです(おい)。

その他にもいろいろ出てきます↓

  • ボールペン
  • 取引先の名刺
  • レシート
  • ATMの明細
  • 出先で走り書きした汚メモ
  • 定期券
  • のど飴
  • お菓子のフィルム
  • ティッシュ
  • 使い捨てマスク
  • 絆創膏etc・・・

一時期は夫の仕事着からボールペンが頻繁に現れ・・・

度重なるインクテロによって妻のおしゃれ着が紫に染まりまくる日々でした。

からくり

この不思議な現象、からくりは単純明解です。

  1. 夫がズボンのポケットにブツを入れる
  2. 忘れる
  3. 洗濯機から出てくる

忘れるあたりがADHDだよな

はっさく

だよな!

洗濯機はきっと泣いている・・・

洗濯機に入るべきものたち

ちなみに洗濯機に入るべきものたちはどうなっているのか。

もちろん、床に転がっています。

たとえば・・・

夫の脱ぎ捨てミルフィーユとか

夫の香ばしい汚パジャマとか

夫の「お土産袋」から出てきた息子の汚ズボンとか

「お土産袋」はよく夫のカバンから出てきて、独特の香りを放っています。

靴下もよく転がっています。こんな記事も↓

ADHD夫の脱ぎ捨てたアレをひたすら撮ってみた

いらないものはポンポン洗濯機に放り込むくせに、大事なものは入れない。

言われれば言われるほど入れなくなるという・・・(;´Д`)

夫の徹底したあまのじゃくぶりが見て取れますね。

まだまだ出てくる、ビッグなもの

さて、先日我が家の洗濯機から驚きのものが出てきました。

それがこちら↓

お弁当箱・・・食洗機か何かと間違えたんかな。

夫に言ってやってください。

洗濯機で洗えるのは洗濯物だけですよ!と。

ちなみにこの写真を何気なくSNSに投稿したところ、予想外にイイネがたくさん付きました。

これだけイイネが付くということは・・・皆さんも日々様々なものを洗濯機に放り込んでいるんだろうなぁと(笑)

最後にもう一度だけ言います。

ADHDの皆さん、

洗濯機で洗えるのは洗濯物だけですよ!

ADHD夫を支える妻より。

 

◆オススメ記事◆

 

◆ADHD夫を支える妻のつぶやき◆