グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

初デートで出ていた鼻毛が全てのはじまり~ADHD夫を支える妻のつぶやき

f:id:gray-zone-family:20220218133250j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

私の夫は発達障害グレーゾーン

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

実は、2月初旬に夫との恋人記念日を迎えました。

結婚記念日とは別で、この日は私たちが恋人同士になった日。

毎年この日を迎える度に、とても感慨深い気持ちになります。

恋人記念日を祝って、今日は遠い過去の話をします。

付き合う半年ほど前、まだ大学生だった頃の、2人の初デートの話です。

f:id:gray-zone-family:20211103172235j:plain
はっさく

今思い出すたび、いろいろ込み上げてくる・・・

何というか、あの頃から、夫は夫だったなぁと(↑▽↑)

 

待ち合わせに来ない男

夫と付き合う半年前の夏、初めて彼と美術館に行きました。

当時はただの同級生で、あまり恋愛感情はありませんでした。

でも、あらためて待ち合わせとなると、やはりドキドキするものです。

 

f:id:gray-zone-family:20220217164834j:plain

大学生のはっさく。ドキドキしながら彼を待ってる。

 

f:id:gray-zone-family:20220217164927j:plain

待ってる。

 

f:id:gray-zone-family:20220217164933j:plain

待ってる。

 

f:id:gray-zone-family:20210616060818j:plain
はっさく

てか、来ねぇ〜!!!

彼はなかなか来ませんでした。

バスから降りたその人と、目に飛び込んできたアレ

しばらく待っていると、

 

f:id:gray-zone-family:20220217165102j:plain

ようやくバスが来た!

 

バスの扉が開き、

 

f:id:gray-zone-family:20220217165209j:plain

待ってました!

 

降りてきたその人の・・・

 

f:id:gray-zone-family:20220217170119j:plain

えっ・・・あっ・・・っ!?

HA・NA・GE!!!!

私の目に真っ先に飛び込んできたもの。

それは彼の笑顔ではなく、ボーボーのHA・NA・GE(鼻毛)でした。

デート中も気になるアレ

鼻毛は一旦スルーして、美術館へ向かいます。

 

f:id:gray-zone-family:20220217165629j:plain

ずんずん行くなぁ・・・

 

あまりにずんずん行くので戸惑いましたが、私も気にせず1人で楽しむことにしました。

美術館が終わった後は、2人でカフェに。

 

f:id:gray-zone-family:20220218134554j:plain

うまっ!てか鼻毛出てんな~

 

カフェの後は、木陰でひと休み。

他愛のない話をいっぱいしました。

 

f:id:gray-zone-family:20220217164308j:plain

夏の風に吹かれる鼻毛・・・

 

鼻毛・・・鼻毛・・・鼻毛・・・

f:id:gray-zone-family:20211103172235j:plain
はっさく

HA・NA・GE!!

鼻毛で頭がいっぱいだったわりにはとても充実した時間で、

f:id:gray-zone-family:20210616060759j:plain
はっさく

この人ともう少し、こうしていたいなぁ

なんて思ったりしました。

不思議ですね(笑)

思えばアレが始まりだった

【愛で鼻毛を乗り越えた女】はっさくは、数年後に彼とゴールイン。

波瀾万丈の結婚生活を送るのでした。

f:id:gray-zone-family:20210616060708j:plain

ADHDかも・・・

f:id:gray-zone-family:20210616060829j:plain
はっさく

こんなことになるなんて!

鼻毛どころか、今では全てが出てるし・・・

f:id:gray-zone-family:20211110125359j:plain

裸族です

ADHD夫はなぜ裸が好きなのか~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)①

鼻毛も爪も髪も切らない!

風呂にも入らない!

f:id:gray-zone-family:20210715215632j:plain

肌つやだけは驚くほどよい。

f:id:gray-zone-family:20210616060829j:plain
はっさく

今思えば鼻毛は序章に過ぎなかった!

そんな夫のことは、今でも変わらず愛しています。

おまけ~最近のアレ事情~

ちなみに・・・

現在の私たち、夫の鼻毛が出ていると、

f:id:gray-zone-family:20210616060825j:plain
はっさく

鼻毛!右!

すかさず私が突っ込みます。

すると夫は、

f:id:gray-zone-family:20210616060708j:plain

あっ、いかんいかん!

そう言いながら、飛び出た鼻毛を、慌てて鼻の奥に押し込みます(切らない)。

 

~終~

 

◆オススメ記事◆