グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHD夫、正月にカニ食らう夢

こんにちは、【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

2023年が始まりましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私たち家族はというと、年明け早々インフルエンザにかかって苦しんでおりました。

ようやく体調も回復したところで、少し遅めの新年のご挨拶をしたいと思います。

皆さん明けましておめでとうございます!

最近プライベートが忙しく更新頻度が減っていますが、今年もADHDの夫のことを中心にゆるゆると書くつもりです。

2023年もグレーゾーンなわたしたちをよろしくお願いいたします!

**********

私の夫は発達障害グレーゾーン。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

夫との日々と発達障害について、【ADHD夫を支える妻】として日々ブログやSNSで発信しています。

今日は、夫の大好物のカニにまつわる正月の話です。

 

正月にカニ食らう夢

突然ですが、夫はカニが大好物です。

カニをこよなく愛する夫は毎年正月が近づく度に、

来年の正月こそは絶対カニを食う!!

と叫んでいます。

叫ぶと言っても、文字通りただ叫んでいるだけ。

カニを食うための具体的行動になかなか移さないのが夫(ADHDです。

ちなみに夫が正月にカニにありつけたことは一度もありません(笑)

昨年散った夢

昨年の正月はこんな感じでした。

遡って2021年の大晦日・・・

よし決めた!オレは新年朝市の初売りでカニをゲットする!

↑新年の朝市でカニ行列に並ぶ夫の
キラキラ脳内イメージ
はっさく

年始からそんな早起きできる?

いける!いく!だってカニだよ!?

そこには、カニの原動力だけで新年早々無茶ぶりしようとしてるADHDがいました。

 

**********

 

2022年1月2日 朝市 初売りの日。

 

カニ、ならずー!

今年もめげず、カニの夢

しかし夫はめげません。

2022年も12月に入るなり再び宣言しました。

決めた!この正月こそは絶対絶対カニを食う!カニ食わず明日死んだら絶対後悔するって思う!

昨年敗れた夢。

この正月こそはと夫の語気は強まります。

 

**********

 

2022年の大晦日。

ふるさと納税申請、年内滑り込み!

マイナンバーカード申請、年内滑り込み!

除夜の鐘の音と共に寝落ちかけたけど、、、

数の子(これも夫の大好物)の仕込み、年内滑り込み!

今年こそはやろうと決めたタスクをADHD的一夜漬けで着実に終わらせる夫。

カニ・・・カニは・・・??

その勢いでカニも・・・!?

 

**********

 

2023年正月。

 

カニ、ならずー!!

 

よく考えたらさ、最近お金使いすぎだしさ、カニはまた今度にするんだ・・・

そう語る夫の背中は小さく丸かった…(゚´Д`゚)

 

今年こそは夫がどこかでカニにありつける、幸多き一年になりますように!

※2024年の正月、カニカニリベンジなるか!?↓

◆オススメ記事◆
◆ADHD夫を支える妻のつぶやき◆