グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

やらかしがちなADHDは《キュートなLINEスタンプ》を駆使すべし!

f:id:gray-zone-family:20210916215641j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

私の夫は発達障害グレーゾーン。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向が強く、日常生活における不注意や衝動性に悩む、いわゆる「大人の発達障害」の当事者です。

忘れる、落とす、すっぽかす、先延ばす、ウソをつく・・・夫は妻を怒らせる天才です。

おかげで妻はいつも般若顔

f:id:gray-zone-family:20210616060829j:plain
はっさく

美人が台無しだ~(もはや口癖)

その一方で、夫にはこんな特技があります↓

そう、夫は「キュートなLINEスタンプ使い」の達人なのです!!

いつも夫の(ではなくスタンプの?)可愛さにやられっぱなしの妻。

今日のテーマは、【やらかしがちなADHDは《キュートなLINEスタンプ》を駆使すべし!】です。

 

1.夫の”神”キュートLINEスタンプ使いを見よ!

以前、「先延ばし癖発動中の夫のLINEスタンプが可愛すぎる件」について紹介しました。

※詳しくはこちら↓

夫は昔から、「やらかした!」の後のLINEスタンプ使いが絶妙なのです。

夫の手口はこうです。

これぞ匠の技! 妻の怒りに、真っ向から「キュート」をぶつける!

知っていますか?

女の怒りって、キュートなものにものすごく弱いんですよ・・・(;´Д`)

夫はまさに、女心をくすぐる確信犯

ここからは、「達人」のLINEスタンプ使いを少しだけ紹介します↓↓↓

f:id:gray-zone-family:20210916125418j:plain

同じミスを何度も指摘され、奈落に落ちてみたり

f:id:gray-zone-family:20210916125317j:plain

か細い声で謝ってみたり

f:id:gray-zone-family:20210916125400j:plain

ときには嘆き、転がることも

f:id:gray-zone-family:20210916125438j:plain

プルプルがとまらないこともある

ちなみに「たんちん」は名古屋弁です↓

「たんちん」って知ってる?~ADHD夫を支える妻のつぶやき

f:id:gray-zone-family:20210916125833j:plain

涙の海におぼれそうな日も

うさまるのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

LINEトーク上から伝わる妻の般若ぶりは置いといて・・・

夫のキュートさに、毎回のように喰われています。

 

2.キュートなLINEスタンプの効果は?

キュートなLINEスタンプの効果は絶・大!

うまく使えば、相手の怒りメーターは、MAX100⇒60ぐらいにはダウンします。

(私だけでしょうか?・・・え?笑)

ポイント!

やらかす

 ↓↓

妻、般若と化す

↓↓

キュートなスタンプポンでチャラ(?)

個人的にはこれ、やらかしがちなADHDのための立派なライフハックだと考えています。

キュートさの裏には、もしかしたらこんな顔があるのかもしれません。

f:id:gray-zone-family:20210616060723j:plain

うっせーな!

f:id:gray-zone-family:20210616060700j:plain

そんなにガミガミ怒るなよ!

そんな小言もありつつ、間髪入れずにキュートなLINEスタンプポン

夫から余計なことは一切言わない。

これは、妻との不毛な言い争いを避けるための上級テクニックではないでしょうか。

「怒り」の沈静に必要なのは「受容」。

相手の怒りを受け入れること、厳密には、「受け止めてくれた」と相手に思わせること―怒りを真正面から受ける必要は全くないのです。

f:id:gray-zone-family:20210616060818j:plain
はっさく

コ、コイツ・・・怒りをうまくかわす天才やな!(悔)

3.まとめ

今日は、【やらかしがちなADHDは《キュートなLINEスタンプ》を駆使すべし!】というテーマでお話ししました。

◆まとめ◆ やらかしは キュートさポンで チャラになる ADHD夫を支える妻 詠む。

ちなみに同じ【ADHD夫を支える妻】仲間からは、「キュートなLINEスタンプポンを禁止する法律制定を!」という声も上がるほど。

スタンプひとつで般若の顔が思わずにやけてしまう・・・効果は絶大です。

【注意!】何事もやり過ぎは禁物。相手の気持ちを逆撫でしない程度にしましょう。

◆オススメ記事◆