グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

【ADHD】先延ばし癖発動中の夫のLINEスタンプが可愛すぎる件

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

今日は、先延ばし癖発動中の夫のLINEスタンプが超可愛い♡ので紹介します。

 

LINEスタンプでわかる、夫のタスクの進捗状況

 ADHDの夫は注意散漫なところがあります。

普段からうっかりミスや物忘れなどの不注意先延ばし癖に悩まされることが多い夫。

疲れが溜まると、それらはさらに加速します。

 最近は、夫の職場への物の置き忘れに、夫婦で頭を抱えています・・・。

詳しくは昨日の記事↓

gray-zone-family.hatenablog.com

平日は、夫のタスク(忘れ物がないか、領収書取ったか、諸々の手続きetc...)の進捗状況をLINEで確認するようにしていますが・・・

なんと、夫のタスクの進捗状況は、LINEスタンプを見ただけで一目瞭然!

例えば・・・

 

調子がすこぶるよいとき

夫が元気なときのスタンプはこれ。

f:id:gray-zone-family:20210304123621j:plain

実に頼もしい返事!

うさまるが元気に飛び跳ねています。

威勢のよい、頼もしい返事で妻も安心です。

いつもこうだといいのだけど・・・

 

タスクを先延ばし(忘れ)ているとき

しかし、夫がタスクを先延ばしている(または忘れている)とき、

スタンプは途端にこうなります・・・。

f:id:gray-zone-family:20210304123437j:plain

ことあるごとに橙猫ちゃんがお魚を運んでくる

次の日も。

f:id:gray-zone-family:20210304123529j:plain

お魚じゃなくて、Wi-Fiを運んできてね

また、ある日の会社終わり。

f:id:gray-zone-family:20210304123502j:plain

橙猫ちゃんonルンバは相当に怪しい

ちなみにこの「橙猫ちゃんonルンバ」

「やべ!手ぶらで電車に乗っちゃった(;´Д`)」

という意味です。

 

そしてまたある日。

f:id:gray-zone-family:20210304123550j:plain

※三種の神器=Wi-Fi、領収書、弁当箱(←職場に絶賛置き忘れ中♡)

ちなみにこの「おんぶ橙猫ちゃんonスケボー」

「手ぶらで電車乗っちゃったけど、お土産あるよ♡」

という意味です。

 

スタンプの意味がわかっちゃった日から、

可愛すぎて萌え死にしそうですww

 

まとめ

今日は、「先延ばし癖発動中の夫のLINEスタンプが可愛すぎる件」についてまとめました。

  • 夫のタスクの進捗状況は、LINEスタンプを見れば一目瞭然
  • うさまるはOK!だいたいうまくいく♡
  • 橙猫ちゃん=先延ばし or うっかり忘れ物 のサインw

以上、夫のLINEスタンプが可愛すぎて萌え死にしそうな妻からのレポートでした♡

(*^O^*)

 

※夫の先延ばし癖についてはこちら↓

gray-zone-family.hatenablog.com

gray-zone-family.hatenablog.com