グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

トランクス一丁で服を着た気になる男〜愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑬

f:id:gray-zone-family:20210826124151j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

「愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)シリーズ」第13回!

夫はADHDであるとともに「裸をこよなく愛する男(=The 裸族)」です。

そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり「愛しのダビデくん」と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20210624062114j:plain

※ダビデくんイメージ

今日は、「トランクス一丁で服を着た気になる男」の話をします。

 

※愛しのダビデくん⑫はこちら↓

 

1.風邪気味のダビデくん

夏のある日、いつも元気なダビデくんが、少し体調を崩しました。

裸疲れ?いや、きっとエアコンの風にやられたのでしょう。

熱はないけど食欲はなく、どこかしおれたダビデくん。

f:id:gray-zone-family:20210616060703j:plain
ダビデくん

今日は風呂入って早めに寝ることにする

息子と寝る直前だった私は、風呂に向かうダビデくんにこう話しかけました

f:id:gray-zone-family:20210616060759j:plain
はっさく

パジャマ、着る?

すると意外な返事が・・・

f:id:gray-zone-family:20210616060656j:plain
ダビデくん

今日は着ようかな?涼しいし、ちょっと体調もアレだし

ダビデが弱ってる!弱ってる!

ということで、ダビデくんのためにパジャマを一式用意し、私はそのまま就寝しました。

f:id:gray-zone-family:20210826124229j:plain

ホカホカのパジャマ

2.ダビデくん、パジャマを着る?

翌朝。

そこにはなぜか、昨日のパジャマが放置されていました。

f:id:gray-zone-family:20210826124224j:plain

え・・・と、いうことは・・・?

スースー寝こけるダビデくんのタオルケットをそっと剥ぐと、裸の肩が露わに。

f:id:gray-zone-family:20210616060818j:plain
はっさく

あれっ?また裸だよこの人

ダビデくんが起床しました。

f:id:gray-zone-family:20210616060811j:plain
ダビデくん

おはよう

f:id:gray-zone-family:20210616060818j:plain
はっさく

ねえ、どうしてパジャマ着てないの?

f:id:gray-zone-family:20210616060708j:plain
ダビデくん

え、着てるじゃん

f:id:gray-zone-family:20210616060833j:plain
はっさく

え?

f:id:gray-zone-family:20210826124236j:plain

え、着て・・・るのかこれは

昨日用意したパジャマをよく見ると、一番上のトランクスだけなくなっていました(※上図参照)。

どうやらダビデくんは、トランクス一丁で服を着た気になる男のようです。 

3.まとめ

今日は、「トランクス一丁で服を着た気になる男」の話をしました。

◆まとめ◆
  • トランクスを履く、すなわち「服を着る」ということ。

  • 布の面積は関係ない。

ダビデくんにとって服を着るとは、つまりそういうことなのです。

よい子の皆さんは、風邪を引いたらパジャマを着ましょう。

てか、引いていなくても必ず着ましょう!

 

※愛しのダビデくん⑭はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら