グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

裸に油がはねた!ダビデくんピンチ?!〜愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑫

f:id:gray-zone-family:20210725074157j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

「愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)シリーズ」第12回!

夫はADHDであるとともに「裸をこよなく愛する男(=The 裸族)」です。

そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり「愛しのダビデくん」と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20210624062114j:plain

ダビデくんイメージ

今日は、ダビデくんの身に襲いかかったある事件についてのレポートです。

※愛しのダビデくん⑪はこちら↓

 

1.料理上手なダビデくん

ダビデくんはADHDの特性があるものの、料理はものすごく上手です。

調理をするダビデくんも、もちろんです。

f:id:gray-zone-family:20210721154923j:plain

↑右下の図がその証拠です
秋、ダビデくんの「裸おさめ」はいつ?~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)②

裸族だからといって、毎日裸なわけではありません。

ときにはトランクスをはいているときも。

ちなみにダビデくんのトランクスには、ある”特別な用途”があります。

f:id:gray-zone-family:20210725074001j:plain

↑唐揚げ調理中の一コマです
トランクスの使い方が独特すぎる人~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑥

しかし裸で揚げ物をするなんて・・・見ていてハラハラドキドキしませんか?
いつか、大変なことになるんじゃないかと・・・

2.ダビデくんの裸に油がはねた!!

恐れていたことがついに起こりました。

この日のメニューは天ぷらでした。

f:id:gray-zone-family:20210725075010j:plain

あっ・・・!

f:id:gray-zone-family:20210725075035j:plain

ストラアァァァァイク!!!

なんと、ダビデくんの裸に油がはねてしまったのです。

一瞬ときが止まった台所。ダビデくんの反応は?!

3.ダビデくんの反応

ダビデくんの第一声はこうでした。

f:id:gray-zone-family:20210616060700j:plain
ダビデくん

あっつ!!!!

そりゃそうだ。

このあと、さすがに「裸はやっぱりアブナイな」とか何とか言うのか・・・

f:id:gray-zone-family:20210616060708j:plain
ダビデくん

油がはねるということは、中までしっかり火が通ってる証拠だナ

えっそこ・・・?!

ちょっタンマタンマ!!

今の一撃で、揚げ物中は裸をやめようとかならないわけ?(°°;)

ダビデくんは即答しました。

f:id:gray-zone-family:20210616060716j:plain
ダビデくん

次からはねないように気を付けないとなァ

油がはねないようにすることと、服を着ること、どっちが確実かは一目瞭然で・・・

f:id:gray-zone-family:20210616060708j:plain
ダビデくん

だって俺が裸族なのって、ようは血液型と同じでしょ?O型やめろって言われてもやめないでしょ?これって、やめるとかやめないとかそういう次元の話じゃないし・・・

云々。

ダビデくんは何があっても揺るがない、強靱な「裸族メンタル」の持ち主でした。

4.まとめ

今日は、ダビデくんの身に襲いかかった”ある事件”についてお話ししました。

◆まとめ◆
  • 裸はやめるとかやめないとかそういう次元のものではない

  • ダビデくんは強靱な「裸族メンタル」の持ち主だった

皆さんはくれぐれも、裸での揚げ物は控えてくださいね!熱いですから!

 

※「愛しのダビデくん」⑬はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら