グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

円座の”正しい”使い方~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑪

f:id:gray-zone-family:20210624060235j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

「愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)シリーズ」第11回!

夫はADHDであるとともに「裸をこよなく愛する男(=The 裸族)です。

そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり「愛しのダビデくん」と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20210624062114j:plain

ダビデくんイメージ

今日は、ダビデくん流☆円座の”正しい”使い方を紹介します。

 

1.我が家には円座がある

 さて、我が家にはピンクの円座(ドーナツ型クッションともいうやつ)があります。

f:id:gray-zone-family:20210624061717j:plain

これは私が産褥期に使っていたもので、安価ながらも低反発の優れものです

産後、会陰切開の傷が痛む時期にはこれがないと座ることができず・・・尻の下に引きながらも、ただただ”頭が上がらぬ”思いでした。

ところで皆さんは、円座を使ったことがありますか。この穴の意味を、深く考えたことはありますか。

ある調査によれば、円座は以下のような用途で広く一般に使用されているそうです。

円座の用途

1位:座り心地をよくする

2位:腰痛対策

3位:痔対策

4位:姿勢矯正

5位:産後の傷対策

ドーナツ型円座クッションの効果と正しい座り方 | Fastrend(ファストレンド)

ちなみにダビデくんの使い方は、このどれにも当てはまりませんでした。

2.ダビデくん流☆円座の”正しい”使い方

ダビデくんは姿勢こそ悪いけど、腰痛持ちでもないし、痔を煩っているわけでもありません。ましてやオスなので、産後の傷がどうこうというわけでもありません。

f:id:gray-zone-family:20210624060246j:plain

しなやかでタフ、美しき裸体の持ち主です

それにもかかわらず、ダビデくんはあのピンクの円座を鮮やかに使いこなしていました!

 

それがこちらです↓

 

f:id:gray-zone-family:20210624060252j:plain

円座の穴の意味が「再定義」された歴史的瞬間

 

f:id:gray-zone-family:20210624060240j:plain

ともかくサイズはピッタリでした

 

f:id:gray-zone-family:20210616060818j:plain
はっさく

てかそれ、意味あんの?

f:id:gray-zone-family:20210616060728j:plain
ダビデくん

暖かいよ!

大事なところは冷えそうに見えますが、暖かいそうです。

 

3.まとめ

今日は、ダビデくん流☆円座の”正しい”使い方を紹介しました。

◆まとめ◆
  • 円座は使い方によってはとても暖かい
  • サイズはピッタリ
  • ストレスフリー♡

裸族の皆さん、夏のクーラー対策にいかがでしょうか。

(^^)/

 

※愛しのダビデくん⑫はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら