グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ダビデくんの愛おしい服の脱ぎ方~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑩

f:id:gray-zone-family:20210529171056j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

「愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)シリーズ」第10回!

夫はADHDであるとともに「裸をこよなく愛する男(=The 裸族)」です。

そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり「愛しのダビデくん」と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20210405155628j:plain

※ダビデくんイメージ

今日は、ダビデくんの愛おしすぎる服の脱ぎ方についてレポートします。

最近の調査によれば、ダビデくんの服の脱ぎ方には3つのパターンがあることがわかってきました。

※愛しのダビデくん⑨はこちら↓

 

パターン1「まとめ脱ぎ」

突然ですが、これ、何だかわかりますか?

f:id:gray-zone-family:20210529171411j:plain

ゴーグル・・・ではありません。

わからないですか。ちょっと離れて見てみましょう。

f:id:gray-zone-family:20210529171355j:plain

あっ、これは・・・

帰宅するなりズボンを脱ぎ捨てて、生まれたままの姿になったダビデくん。

よく見ると、ズボンとパンツが裏返しに重なっていますね。この重なりを、妻は密かに「ズボンとパンツのミルフィーユ仕立て」と呼んでいます。

そう、これこそがダビデくんのオーソドックスな服の脱ぎ方「まとめ脱ぎ」です。

ちなみにミルフィーユは、ズボンとパンツの組み合わせ意外にも様々あって(トレーナーとシャツとか)、すべて裏返しになっています。

そんなに急いで脱がなくてもいいのに・・・なんて思ってしまいますが、きっとこれは裸族ならではの、

f:id:gray-zone-family:20210328110559j:plain

早くハダカになりたい!

という気持ちのあらわれなのでしょう。かわいいですね。

 

パターン2「ながら脱ぎ」

次は、料理をつくるダビデくんです。

f:id:gray-zone-family:20210529171257j:plain

ダビデくんは料理がとても上手です

ずっと見ていてくださいね。もうすぐ「あれ」が始まります。

f:id:gray-zone-family:20210529171226j:plain

あっ・・・!

わかりましたか?瞬きひとつする間に、小さな変化がありました。

まだ目を離さないでくださいね、しばらくすると・・・

f:id:gray-zone-family:20210529173644j:plain

あっ・・・!また・・・!!

どうやらダビデくんは、料理をしながら少しずつ服を脱いでいるようです。

これが2つめの脱ぎ方「ながら脱ぎ」です。

休日家族で出かける日の朝や、帰宅して急いで夕食を作らなくてはならない日などに、家事をしながら器用に服を脱ぐダビデくん。

f:id:gray-zone-family:20210328110559j:plain

家事の合間に少しずつ脱いで効率UPだぜ!

ダビデくんいわく、これが効率性を最も重視した脱ぎ方らしいです。

が、妻にはこれがADHDの注意散漫にしか見えない・・・(↑▽↑)

(ダビデくんは大人の発達障害(ADHD)当事者です)

私もまだまだ勉強不足のようです。

 

パターン3「焦らし脱ぎ」

次は、仕事終わりにホッと一息、リラックスしているダビデくんです。

f:id:gray-zone-family:20210529171330j:plain

あっ、えっ・・・?!

別に見たいわけじゃないけど、見たくないわけでもないけど、なんか、焦らされる。

これこそが、見る者を困惑させる3つめの脱ぎ方「焦らし脱ぎ」です。

ながら脱ぎとの違いは、なかなか脱ぎ終わらないことです。

話しながら、冷蔵庫を開けながら、なぜか脱がない!一向に脱ぎ終わらない!

気が多すぎて、脱ぐのを忘れているのか・・・さすがはADHDのダビデくんです。

この状態が続くと、ドキドキしてダビデくんの話に集中できなくなる妻です。

 

まとめ

今日は、裸族のダビデくんの愛おしすぎる服の脱ぎ方についてレポートしました。

◆まとめ◆

ダビデくんの服の脱ぎ方3パターン

1:「まとめ脱ぎ」

2:「ながら脱ぎ」

3:「焦らし脱ぎ」

結論:どれも可愛い♡

 

皆さんはどの脱ぎ方がお好きですか?

妻としては、どの脱ぎ方も甲乙付けがたく、愛おしいです!

 

※愛しのダビデくん⑪はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら