グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

【ADHD】夫の増えに増えた天パを刈り取りにいった話

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

今日は、夫の一筋縄ではいかないヘアスタイル事情についてお話しします。

 

夫の髪は「伸びる」のではなく「増える」

ご存じの方もいるかとは思いますが、夫はものすごい天パです。

どんな感じかというと・・・

f:id:gray-zone-family:20210316142016j:plain

天に向かってひたすら増え続けるスタイルです

これはもはや、

★「伸びる」ではなく「増える」

★「切る」ではなく「刈る」

という表現が正しいです。

羊の毛刈りを想像していただければと思います。

「自分の髪を放置し続けるとすごいことになる」

そうとわかっていながらも、夫はこれを数ヶ月間放置し続けます。

散髪に行くのがとてつもなく面倒くさいようで・・・

ADHDお得意の先延ばし癖を、ここでも存分に発揮してくれます。

 

散髪を先延ばすこと数ヶ月

冬の始まりから美容院通いを先延ばすこと数ヶ月。

春の風と共に、夫の髪も、力強く芽吹いてきました。

”それ”はお気に入りのニット帽にも収まりきらなくなり・・・

スタイリング剤でガチガチに固めても、

夜にはモフモフの羊さんに戻るという具合です。

f:id:gray-zone-family:20210316225843j:plain

モフモフからはマイナスイオンが出ているようで、妻を癒す愛玩道具となっています

妻に限らず、夫の膨張した髪は、見る者をいろんな意味でにします↓

悩めるアフロくんはというと、

どさくさに紛れてこんな名言を残してみたり・・・↓

夫のヘアスタイルの悩みは尽きないのです。 

 

うつの波と、なぜかやり玉に上がる天パ

季節の変わり目に突入し、うつの波にどっぷり浸かっている夫。

f:id:gray-zone-family:20210328110249j:plain

何をやってもうまくいかない・・・

うっかりミスが重なる中で、

膨張した天パが若干のやり玉にあがるようになってきました。

f:id:gray-zone-family:20210328110130j:plain

この忌まわしき天パが脳の容量を圧迫している!

夫婦間で交わされるこんなやり取りもありつつ・・・↓

それでも夫は、岩のように動かない(゚´Д`゚)

妻は、夫を強制的に美容院を連れて行くことにしました。 

 

夫の増えに増えた天パを刈り取りにいった

予約ナシ!とにかく安く刈れりゃいい!

ということで、1000円激安カットなどに行くことにしました。

f:id:gray-zone-family:20210317000025j:plain

出かける道中にあった美容院に夫を放り込んで、息子と待つこと数分、

なぜか夫から電話が・・・

f:id:gray-zone-family:20210328110515j:plain

ねぇ、美容院、すごく混んでるよぉ~・・・

で?何?

そこで諦めるわけ? 

f:id:gray-zone-family:20210328105054j:plain
はっさく

今日中に、必ず刈り取っていただきます!!!

チャンスを易々見過ごすわけにはいかないので、 

用事が済んだ夕方に、もう一度寄ることにしました。

結果、芸術的なまでに素晴しい角刈りになりました!

。゜(゜´▽`゜)゜。

f:id:gray-zone-family:20210328110333j:plain

いや~、数KBどころじゃなく数MBは増えたネ☆★(←脳の容量が)

見た目はともかく、夫が思ったよりもホクホク嬉しそうでよかったです。 

(^^)/

 

※ヘアスタイルに関しては、私もちょっとしたこだわりがあります↓

gray-zone-family.hatenablog.com