グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

夢の「お花畑」化が止まらない?!〜ADHD夫を支える妻のつぶやき

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

夫と結婚してから、数々の危機を乗り越えてきた私ですが・・・

週末にかけて、今までで最大級の夫婦の危機がありました。

↑衝撃としては、夫の借金が発覚したときと同レベル(°°;)

私はというと、メンタルに大ダメージを食らっており・・・

息子を幼稚園に送った後、1人で床に伸びていました。

f:id:gray-zone-family:20210315123447j:plain

今は言葉にできそうもないですが・・・

これも夫婦の歩んできた大事な軌跡。

忘れないよう、今後ゆっくり記事にしていきたいです(´;д;`)

***************

さて今日は私のの話をします。

ただの夢ではなくて、夫のあれこれに振り回されて、白目むいた日の夜に見る夢。

f:id:gray-zone-family:20210315130623j:plain

何といっていいのやら・・・

そんな日に限って、夢の「お花畑」化が止まらない(↑▽↑)・・・!

どうか笑ってやってください~

 

夫のことで白目をむく日々

ADHDの夫といると、あんなことやこんなことがたくさん起こります。

度重なる落とし物や・・・↓

f:id:gray-zone-family:20200924150025p:plain

 ADHD夫とのお出かけ、「後方確認」は妻の仕事 - グレーゾーンなわたしたち

なぜかうまくいかない手続きの数々・・・↓

f:id:gray-zone-family:20200923162826j:plain

【児童手当】という幻~ADHD夫とうまくいかない手続きの話 - グレーゾーンなわたしたち

やるべきことは、これでもか!というくらい先延ばし・・・↓

f:id:gray-zone-family:20200718002821j:plain

流れて、流れて、流れまくる予定 - グレーゾーンなわたしたち

「やったやった詐欺」という悪事まで働く始末・・・↓

f:id:gray-zone-family:20201114171928j:plain

【先延ばし癖変化球?!】ADHD夫の「やったやった詐欺」に騙される妻 - グレーゾーンなわたしたち

あげたらキリがなくて・・・

その度に冷や汗ダラダラ、白目をむきながら、必死に対処してきました(°°;)

 

夫のことで白目をむいた夜、夢がおかしい?!

夫のことで白目をむいた日の夜、私のはなぜかこうなります↓

f:id:gray-zone-family:20210315132131j:plain

これは一種の「逃避」でしょうか・・・

そう、夢の「お花畑」化が加速していきます!(ToT)

現実とのギャップがすごすぎて、もう笑うしかないという状況~(↑▽↑)

夢は日中に起きたことを整理して癒す役割があると、どこかで聞いたことがありますが・・・

あまりのメルヘンさに恐怖心すら覚えるほどΣ(゚д゚lll)

私は相当癒されたい女なのだと思います(爆)

 

夢の「お花畑」を案内します

せっかくなので、お花畑を少し案内します。

f:id:gray-zone-family:20210315145604j:plain

小鳥のさえずりが聞こえてきそうですね

「お花畑」というのは比喩で・・・

大好きな場所、思い出の場所、癒しの場所・・・etc.

とにかくそこには、全くの無害で、ただただ心地のよいだけの世界が無限に広がっていると思ってください。

私がくつろいでいると、決まってあるお方が登場します。

それは・・・

f:id:gray-zone-family:20210315150321j:plain

ほら、きましたよ

f:id:gray-zone-family:20210315150414j:plain

これは白馬の・・・!

王子様?!

いや~ん♡

王子様役?はその日によって、いろいろと都合のいいようにすげ変わります。

(選定規準は謎です

いつかキアヌとか本物のイケメンが出てきてくれたらいいんだけど、

その辺は夢なので絶妙に精度が低い・・・(゚´Д`゚)

王子様たちは口を揃えていうのです。

「はっさくはいつもがんばってる♡」

「愛してる♡」

「僕と幸せになろう?♡」

この枯れたアラサーを、

鬱陶しいほどに口説き落としてくる奴ら!

(〃^∇^)

先日などは、年齢もタイプも様々なバラエティに富んだ王子様方、複数名が同時に現れて、

次から次へと愛の告白♡をされてしまい・・・

最年少は小学生くらい?!犯罪や~

困りながらもウハウハしてしまったアラサーでした(●´∀`●)

 

夢の「お花畑」化 に歯止めをかけるには

夢の「お花畑」化に歯止めをかける方法はひとつ。

夫との現実に向き合うことですよね(゚´Д`゚)ピエン

実際、夫との関係がつらいときほど、お花畑の夢を見る頻度も、王子様の人数も増えていきます。

ここ数日、この類いの夢が急増していて、ちょっぴり恐怖心を覚えています・・・(°°;)

f:id:gray-zone-family:20210328105257j:plain
はっさく

夫の問題から逃げたい~

そんな気持ちを具現化したのが彼らなのでしょう。

最高に心地いいけど、いつかこの関係?を断ち切らねば・・・!

と、まるで不倫でもしているかのように思う日々(;´Д`)

まぁ、そうはいってもネ、たかが夢だしネ・・・

私がそれで元気になるのなら、

夢の中の王子様たちにもうちょっとだけ甘えておこうかな・・・♡

(〃^∇^)