こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。
今日のテーマは「惚気(のろけ)」。
惚気にはいろいろありますが、最近思こんなことを思います。
惚気は夫婦円満の武器になるかもしれない、と。
惚気について思うこと
これまで、惚気話は聞くのも話すのもちょっと苦手でした。
自分のパートナーのことを誰かに惚気けるなんてそわそわするし、なんかかっこ悪い気がして・・・
惚気けている人を見ると、
「恥ずかしくないのかな?」
なんて思ってしまったり、
また自分のこととなると、
「うちの夫なんて全然^^;」
なんて謙遜してしまったりして。
でも、最近こんなことを思うようになりました。
惚気のパワーは偉大であり、これを夫婦円満の武器にしない手はないと。
「惚気力」を磨く!
「惚気る」という言葉には、2つの意味があります。
①自分の配偶者や恋人などとの仲を人前で得意になって話す。
②色情におぼれる。女性にひかれて甘くなる。
私が話す「惚気」は、もちろん①の意味です。
最近よく思うのです。
大切な人について惚気られる人は、相手のいいところがよく見えている人であり、同時に相手のいいところを常に探している人なのだと。
夫のことでただただ苦しくて、夫の愚痴や弱音ばかりが湧き出てくるときの私には、夫について惚気けるなんて、到底できっこないことで・・・
だからこそ、それができる人はすごい。尊敬に値します。
中には、周囲に惚気けることで自分を保っている人もいるかもしれません。
でも、それでもいいのです。
長い結婚生活、全てがバラ色ではなかったとしても、惚気のパワーでパートナーとの関係を保つことができるのならば、それって素晴しいことなのではないでしょうか。
惚気には、超ポジティブでハッピーな要素が満載です。
周囲にそれを無理に振りまく必要はないけど(私がやり過ぎるとキャラ崩壊する(↑▽↑))、心の中で、夫のことを密かに惚気てみる。
たとえ現実がとてもしんどかったとしても、です。
夫の嫌な面ばかりに目を向けるよりも、可愛いところや、大好きなところを常に探す習慣をつける。
すると、目先が少しだけ変わって楽になれます。
「いろいろあるけど、この人やっぱり可愛いい♡憎めない」
そんなふうに、思えたら私の勝ちですよ!!
というわけで、
ちょっと、今から全力で惚気てみます。
せーのッ!
「夫の天パは世界一可愛い♡」
「ふさふさで気持ちいい(←天パが)♡」
「夫の裸は世界一可愛い(←裸族)♡」
「いつも口の周りにご飯粒ついてるの子ども♡」
・・・ええと他には・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメだ修行が全然足りない・・・(´д`;)
ADHD夫を支える妻、30代にして「惚気力」を磨きます。
(*´Д`*)ノ