グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ダビデくんの深夜の「あれ」にドキドキが止まらない?!~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)⑦

f:id:gray-zone-family:20210228124758j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。


夫はADHDであるとともに、「裸をこよなく愛する男(=The 裸族)」です。そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり「愛しのダビデくん」と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20200813140229j:plain

※ダビデくんイメージ

今日は、深夜に起きたダビデくんの奇行ついてのレポートです。

衝撃の光景は、脳内に焼き付いて離れず・・・妻の鼓動は高鳴り続けています。

※愛しのダビデくん⑥はこちら↓

 

ダビデくんの「ハダカ卒業」発言ほど信用できないものはない

 

f:id:gray-zone-family:20210328110333j:plain

裸族?ハハッ!何それ??寒いしハダカはとっくに卒業したけど

 

見て!(服着てるよ!)

そういわんばかりに、スウェットの両手を広げてみせるダビデくん。

だけど、妻は知っています。

彼の中では、「裸族の血」が静かに燃え続けているということを。

そしてそれは、ふとした拍子に勢いよく燃え上がるということを。

 

ダビデくん、深夜の探し物のはずが・・・

それはある深夜のこと。

翌日に銀行手続きを控えたダビデくんは、血眼で通帳を探していました。

 

f:id:gray-zone-family:20210328110515j:plain

ない!ない!!通帳がない!!!

 

ADHDのダビデくんは探し物が大の苦手です。

f:id:gray-zone-family:20210121113258j:plain

↑探し物をしているときのダビデくんです

【ADHD】探し物が見つからないADHDの5つの行動パターン - グレーゾーンなわたしたち

 

私はというと、「また始まった~(^_^;」という感じで、居間でゆったりまったりしながら夫を待っていました。

 

(5分経過)

まだ探してる。

 

(10分経過)

まだ探してる。

 

(30分経過)

まだ探してる。

 

f:id:gray-zone-family:20210328105030j:plain
はっさく

ちょっと!一体いつになったら見つかるわけ?

 

さすがにやきもきしてくる妻。

その後、事態は思わぬ方向へ進みます。

 

突然の「あれ」にドキドキが止まらない?!

「あれ」は突然始まりました。

f:id:gray-zone-family:20210227142503j:plain

 

f:id:gray-zone-family:20210227142536j:plain

 

 ・・・ん? 

 

夫のいる書斎から、何やら軽快な音が。

 

何だろう。

  

書斎をのぞくと、

 

衝撃の光景が目に飛び込んできました。

 

 

↓↓↓覚悟ができた方のみ閲覧ください↓↓↓

 

 

 

f:id:gray-zone-family:20210228093018j:plain

 

f:id:gray-zone-family:20210228125256j:plain

とりあえず、音の出所はわかった

 

f:id:gray-zone-family:20210328104923j:plain
はっさく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっとのことで絞り出した妻の

「どうしたの?」に、

ダビデくんはこう答えました。

 

f:id:gray-zone-family:20210328110333j:plain

人のシリアスさというものは、果たしてどこまで伝わるのかと思ってね

 

はぁ・・・

はぁ・・・?(解読不能)

 

f:id:gray-zone-family:20210616060815j:plain
はっさく

とりあえず、通帳見つかってよかったデスネ・・・

 

あの夜から1ヶ月。

まるで初恋のごとく、

妻の鼓動は高鳴り続けています。

END♡

 

※愛しのダビデくん⑧はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら