グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHD夫、『置き弁ギネス』に挑戦中!~忘れ物の最長記録達成なるか?!

こんにちは!【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

最近夫は、あるギネス記録(?)に挑戦しています。

その名も、『置き弁(忘れ弁)ギネス』Σ(ΘДΘ;)

 

お弁当を持っていくと決めた!が

昨年12月中頃、家計を浮かせるために始めた夫のお弁当作り。

夫のことだからとは思っていましたが、やはり妻の予想通り、

夫は、お弁当箱を全然持ち帰らない(=_=)!

あれほど妻を泣かせた過去から全っ然学んでいない!・・・

そして年末、ついに迎えた仕事納めの日。

妻のリマインドは真っ白な灰となり、虚しく散っていきました・・・。

可愛そうなお弁当箱くんは、オフィスで独りぼっちの年越し・・・(゚´Д`゚)

 

開き直った夫、ギネス記録に挑戦?!

新年、夫はついに開き直ります。

こうして夫の『 置き弁(忘れ弁)ギネス』?が始まりました。

 

現在、記録は・・・

1月も終盤を迎える今日、夫の『置き弁(忘れ弁)ギネス』は順調に(?)更新され続けています。

f:id:gray-zone-family:20210125122157j:plain

・・・もはや「置き忘れ」ではなく、会社への「お供え物」といっても過言ではない・・・

妻が何もいわない限り、記録は一生更新され続けることでしょう。

P.S.「置き忘れ」を通り越して、会社への「お供え物」と化した品々

WAISの結果用紙(おいっ!)、メガネ、傘、マフラー、重要手続きの領収書や書類たち・・・etc.

メガネと傘は、前の職場へお供えしてきました・・・。

 

※ADHD夫の物忘れについて↓

gray-zone-family.hatenablog.com
gray-zone-family.hatenablog.com