グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

ADHD夫を支える妻、夫並みに不注意連発中( ˊ▽ˋ ;)!

f:id:gray-zone-family:20201127223507j:plain

こんにちは。【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

今日のテーマは『不注意』

最近不注意が多すぎて参ります。ADHDの夫ではなく、妻の不注意がです(爆)

おかげで私の心身は雑巾のようにボロボロ。夫の気持ちが少しわかるかも・・・。

  

季節の変わり目は注意力散漫になる

ちょっとASDでHSPの私、季節の変わり目にとても弱く、毎年冬へ向かうこの季節が苦手です・・・。

今年は夫の金銭トラブルや息子の癇癪だけでなく、コロナの影響もあって、心身へのダメージが尋常じゃないです。

だって最近の私、不注意&それによる怪我が多すぎる!

最近の不注意・・・ざっと思い浮かぶだけでこんな感じです↓

  • 腱鞘炎を拗らせる&ドアに挟んだ親指の爪が死ぬ

  • 息子と道連れスリップ!→息子無傷(何で!)、母尾てい骨強打

  • 自転車ごとコケる息子無傷(だから何で!)、母あちこち青タンだらけ

自慢じゃないがまだまだあるのよ!

  • 風呂入れ忘れる(何回やった?)→風呂嫌いの息子はひたすら小躍り♪
  • 洗濯機のスイッチ押し忘れる(これもまた何回やった?)
  • やかんにお茶っ葉入れ忘れる→上等な白湯がたっぷり出来上がる
  • その白湯を足にこぼして盛大にヤケド(これは今朝のこと!)
  • 洗い物中にガラスの食器が落下→お亡くなりに・・・

うううう・・・多分まだまだある・・・

けど思い出したくない・・・

ねぇホント、どうなってるのコレ?!

自分が自分でないみたいよ(°°;)

 

夫に心配され、突き落とされるというオチ

 今日悲しくなって夫にラインしたら・・・

f:id:gray-zone-family:20201127230213j:plain

スタンプのチョイスおかしい

夫にも心配されちゃった~(;´Д`) 

最近メンタル不調で注意力散漫なんだよネ・・・

とこぼすと、

f:id:gray-zone-family:20210328110559j:plain

あ、それわかる!!!

俺、いつも常にそんな感じ!

あれなんか嬉しそう…

そしてとどめの一撃。

f:id:gray-zone-family:20210328110333j:plain

あ、言っとくけど俺も余裕ないから!フォローは期待せんといてネ 

(。-∀-)

そーだよね・・・あなたも最近不注意炸裂でヤバイの、よーく知ってる。

お互い相手に迷惑かけないように、自分のことをまずは何とかしましょうね!(゚´Д`゚)

「ADHD夫を支える妻」を支える妻がほしい(; ゚∀ ゚;)!!