グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

「ADHD貯金」を始めたよ☆~ADHD夫を支える妻のつぶやき

こんにちは!【ADHD夫を支える妻】はっさくです。

突然ですが私、「ADHD貯金」を始めました!

ADHD貯金って何だ?うふふ、それはね・・・(*´∀`*)

 

夫の周りには小銭が落ちている

夫はADHDの傾向があります。

夫の周りには、なぜか小銭がたくさん落ちています

大体1円とか10円とか小さなものばかりですが・・・

とにかくそこら中に落ちています。

ズボンのポケットや、洗濯機の中から出てくることもあります。

夫はおつりを財布にしまわず、無意識にポケットに入れる癖があります。

それが何かの拍子にコロンと出るようです。

 

今日、家の中にある小銭を拾ってみたら・・・

今日、家の中にある小銭を拾ってみたら、いくらになったと思いますか?

f:id:gray-zone-family:20201104141600j:plain

!!!!!

42円でした!。゜(゜´▽`゜)゜。少なッ!!

でも、今日サッと見渡しただけでこれだけ落ちているということは・・・

これを貯めたらけっこうイイ感じになるんじゃないかと思うのです。

 

「ADHD貯金」を始めることにした

夫の落とした小銭をコツコツ貯めたら、コンビニスイーツぐらいは買えるかもしれない!

ということで・・・

ADHD夫を支える妻、これらを密かに貯金することにしました(^o^)

名付けて「ADHD貯金」w

f:id:gray-zone-family:20201104141952j:plain

>これで毎日夫の小銭を拾うのが楽しみになります♡♡

うふふッ(^^)/