グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

秋、ダビデくんの「裸おさめ」はいつ?~愛しのダビデくん(裸族のADHD夫)②

こんにちは!【ADHD夫を支える妻】はっさくです(^^)/

朝晩の冷え込み、深まる秋を感じます。

さて今日は、我が家のADHD夫、別名『ダビデくん』(※裸族)の近況をお話します。

 

まだまだ裸のダビデくん

私の夫はADHDグレーゾーン、そして裸族です。

毎年暖かくなると、夫は服を脱ぎ捨て裸で過ごすようになります。

※愛しのダビデくん①↓

夫が裸が好きなのは、暑がりなことや、感覚過敏などによるものだと妻は思っているのですが・・・真相は不明です。

そんな夫が可愛くて仕方のない妻は、夫のことをこっそり『ダビデくん』と呼んでいます。

f:id:gray-zone-family:20200813140229j:plain

この堂々たるたたずまい。見ているこちらが恥ずかしくなります。

 夫は天パでがたいがよく、おまけに日本人離れした堀の深い顔立ち。

その出で立ちは、まさにダビデそのものw(//▽//)w 

最近寒くなってきたのに・・・

夫の裸はとどまるところを知りません。

f:id:gray-zone-family:20201008125649j:plain

秋の訪れを感じますね。

「裸の秋」というのはあるのでしょうか・・・。

 

冬用の布団を出したものの・・・

つい先日、冬用の布団を出しました。

f:id:gray-zone-family:20201008130407j:plain

夫はパジャマを着ずに、裸のまま分厚い布団にくるまって、

「お布団あったかいな~♡」

「これで夜トイレに起きなくて済むね!」

と喜んでいました。

あれ・・・

なんかひどく矛盾しているように感じるのは、

私だけですかね?

 

「裸おさめ」はいつですか?

 今朝、素っ裸で起床した夫に聞いてみました。

「『裸おさめ』はいつですか?」

 てか、どうしてこんなに寒いのに裸にこだわるのですか?

そしたらこんな格言みたいなことを言われました。

「裸そのものは目的ではなく結果である。

そう、これは精神を解放した結果に過ぎない。」

はい、意味不明!

何でもいいけど、寒いからそろそろ服を着ようね!

妻より。

 

※愛しのダビデくん③はこちら↓

※カサンドラブロガーがなぜ裸族の記事を書いているのか↓

※「ダビデくん」まとめ読みは こちら