グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

冷凍庫にある【ADHDトラップ】を見破れ!

こんにちは☆【ADHD夫を支える妻】はっさくです\(^ω^)/

とても過ごしやすい気候ですね☆

f:id:gray-zone-family:20201003115528j:plain

息子と虫採り!

さて今日は、最近我が家の冷凍庫で頻発中の「珍事件」を紹介します。

 

これは、しめじか?

コロナ禍を受け、我が家の買い物は週1回のまとめ買いで済ませています。

買い物担当の夫は、買い物から帰るとすぐに冷凍保存用の食材を処理をしてくれます。

肉や魚は使いやすい大きさに切ってラップにくるみ、品名と日付を記入して、素早くジップロックに入れて冷凍庫へ。

うふふ♡なんてできる男なんでしょう・・・!

そんなある日、事件は起こります。

食事の準備中のこと。夫が冷凍保存したしめじがあったっけ?私はごそごそ冷凍庫を探します。するとこんなものが出てきました。

f:id:gray-zone-family:20201003203913j:plain

(゜∀゜)!!!?

 これって「えのき」よね?・・・あれ?・・・私がずっと「えのき」だと思っていたものは、実は「しめじ」だったのか?そう自分の認識を疑ってしまうくらい、袋には堂々と「しめじ」と書いてありましたw

これと全く同じ現象(=「しめじ」と書いた袋から「えのき」がこんにちはする現象) が2回ほど続いたところで、夫にやんわりと伝えたらこう返されちゃいました。

「しめじもえのきも一緒だろ(ーωー)?」

 違うよ。

  

これは、タラか?タラなのか?

数日後、今度はこんなものを発見。

f:id:gray-zone-family:20201003121640j:plain

※イラストはイメージです

「タラ」と書いた袋から、どう見ても「カレイ」のようなお魚が出てきました!!!

「ミスった!へへへ、タラとカレイ逆に入れちゃった」

今度はちょっぴり恥ずかしそうな夫。さすがにもう懲りたかな?

 

オマエは誰だ?誰なのだ?

でもね、そんなことが立て続けあったものだから・・・

一昨日、これを見つけたときの疑心暗鬼は相当なもんでした(°°;)

f:id:gray-zone-family:20201003122429j:plain

これは、タラか?タラなのか?タラのふりした「なんちゃってカレイ」か?

ちなみにこれは、カレイのような皮をしたタラでした。ややこしいわ!

こうやって様々なところに仕掛けられた「ADHDトラップ」を見破るのも妻の役目なんですね・・・!ADHD夫を支える妻、日々洞察力を鍛えられています。

 

おしまい☆