グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

雷が怖い敏感っ子も、ADHD夫の手にかかると・・・

こんばんは~はっさくです(^^)
 
新しい1週間が始まりましたね。
週末は天気が下り坂で、私の住む地域は何度か雷雨に見舞われました。
 
一番激しい雷雨のとき、夫と息子はなんと買い物の真っ最中…(*_*)
 
敏感っ子(HSC)の息子はが大の苦手
夫はこのピンチをどう乗り切る?!
 
 
 

雷雨予報なのに出遅れる夫

土曜は夕方から雷雨の予報。
夫には買い物を頼んでいて「天気が崩れるまでに行かないと」と話していました。
 
それなのに夫は昼寝で爆睡。あっという間に夕方になってしまいました。
 
ADHDの夫はいつもそう。行く行くといってなかなか行かないし、動き出すのはいつもギリギリです(;´Д`)
 

f:id:gray-zone-family:20200414145848j:plain

「もうすぐ雷雨になるかもしれないのに」
 
そんな私の心配をよそに、「大丈夫。すぐ帰るから!」と、夫は息子を連れて出かけました。
 
 

ハラハラドキドキ、心配性の妻

しばらくすると、予報通りの激しい雷雨となりました。
 

f:id:gray-zone-family:20200824151237j:plain

息子は聴覚過敏があり、雷がくるとものすごく怖がります。
 
以前、公園でいきなり雷雨に見舞われたことがあり、息子はまるでこの世の終わりかというくらい騒ぎまくって、母はゲッソリ···
 
今のこの天気、ヤバくないか(*_*)?
 
夫も息子も大丈夫かな??
 
 

帰ってきた2人は

ようやく帰ってきた夫と息子。
 
全身ずぶ濡れで、、、、、、
 

f:id:gray-zone-family:20200824153833p:plain

なになに!?なにがあった?!

 

なんと大爆笑しているではありませんか\(◎o◎)/!!!!
 
どうやら夫が、息子の「この世の終わり(雷雨)」「ワクワク楽しいアトラクション」に変えてくれたようです。
 
そしてそのウルトラハイテンションのままお風呂へ直行。
 
お風呂場からは、まるでアトラクションの続きを楽しむかのように、2人のギャーギャーはしゃぎまくる声が聞こえてきました。
 
 

夫はエンターテイナー

夫はADHDで計画性がないし、ハチャメチャなところがあります。
でもピンチをワクワクに変える力を持っています。
 
そんな夫を一言で表すとこう。
童心のままのエンターテイナー」 
 
息子は父ちゃんといると、「怖い」より「楽しい」気持ちが勝って、ちょっぴりだけど強くなれます。
 
夫に振り回されながらも、彼のそういうところは私にはやっぱり真似できないし、悔しいけれど尊敬しています。
 
 
おしまい!

 

 ※こんな記事もそうぞ!ADHDの夫はハプニングを楽しめる人です。

gray-zone-family.hatenablog.com