グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

【続】夫、お腹にオニクが乗ってきたのに···

こんにちは~。
昨日は深夜に台所から何やら爆音が・・・
そのせいで若干寝不足のはっさくです( -。-)
 
さて、先日、ADHDの夫のダイエットについての記事を書きました。
 
 
あれから半月。夫のダイエットの行方は・・・?!
 

深夜にブレンダーの音?!

ちなみに昨夜の爆音は、ブレンダーの音だったようです。
先日、家庭菜園で育てたバジルをジェノベーゼにするために夫が購入したもので、ミキサーよりもっと本格的なやつです。
  

f:id:gray-zone-family:20200926154608j:plain

夫は料理が大好きで唯一の趣味といってもいいくらいなんだけど、、、
さすがに深夜にブレンダーの音はおかしくないか??
 

お夜食が本格的すぎる夫

そして今朝、冷蔵庫にこんなメモ書きがありました。

f:id:gray-zone-family:20200718125351j:plain

字、きたなッ!!
流しをみると、ペペロンチーノか何かを作って美味しく召し上がった痕跡が・・・。
最近YouTubeでイタリアンシェフの本格レシピの動画にはまっている夫。
どうやら夜な夜な動画のレシピを試して食している(!)みたいです。
 
風呂も入らず、
服も着ず、
本格的すぎるお夜食をいただき、
寝落ちする。
 
幸せそうだけど、どこからどう突っ込んでいいのやら・・・。
笑いが止まりません(↑▽↑)
 

痩せたいの?食べたいの?

そんなこんなで、夫のダイエットはあまり進展がありません(むしろ後退?)。
やはりADHDの必殺技、三日坊主×先延ばし癖の威力は半端ないです。
 

f:id:gray-zone-family:20200718125821p:plain

 
さらに最近は、こんなことまで言い出しました。
「多少脂肪がついた方が体調がいいみたい!小太りが一番長生きするって言うしね(^^)☆」
 
それ、完全に敗北宣言やん・・・。
 
それでも一応諦めてはいないらしく、
「梅雨が明けたら…(ダイエットが)本格始動だナ」とたまにボソッと呟くのです(↑▽↑)
夫くん、梅雨明けはすぐそこだけど、大丈夫??
 
まぁいいか~、
食べるのが好きな夫が少しでも笑顔になれば、私はそれでいいのです(^^)
 
また夫のダイエット計画に動きがあれば報告します☆
読んでくださりありがとうございました!