グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

夫、お腹にオニクが乗ってきたのに・・・

こんにちは\(^ω^)/はっさくです。
 
先日誕生日を迎えた夫。
そんな彼の最近のお悩みは……
 f:id:gray-zone-family:20200701134632p:plain
 
太ったこと!!
チ───(´-ω-`)───ン
 
夫のダイエット、果たしてうまくいくのでしょうか?!

夫はもともと大食漢

夫は昔から大食漢です。
 
私が「そんなに食べると太るよ」といっても、
「俺は今まで太ったことない。代謝がすごくいいからね( ¯ω¯ )☆」とドヤ顔。
 
たしかに10年前の夫は細マッチョでかっこよかったし、食べても食べても全然太りませんでした。
 
彼はもともと筋肉がつきやすい体質みたいで、チョチョっと筋トレすればすぐにマッチョに仕上がるのです。
 
自分が太らないからと調子に乗って、
「俺、お腹の出てる人軽蔑してるから」とまで平気で言い出す始末・・・。
 
だから私も太らないように、それはもう必死でした(;´Д`)!!
これでも隠れて腹筋とかしてたし、産後太りを解消するための並ならぬ努力をしたんだぞ(*¯ㅿ¯*;)。
 

夫から告白される

ところが先日、夫からこんな告白をされました。
 
「実は俺、最近太ってきたんだズボンの上にお腹が乗るのは初めてで…正直戸惑ってる(´-ω-`)」
 
そうなんだ、、、、
 
でもごめん・・・太ってきたの、実はちょっと気づいてた。°(° ˆᴗˆ °)°。
 
夫は裸族。
あれだけ毎日ハダカで家中を闊歩していたら、嫌でも腹のオニクに目がいくでしょ(^0^;)
 
でも、さすがにズボンの上にオニクが乗ることは知らなかったから衝撃でしたw
(家ではそもそもズボンなんて履いてないし)
 

夫は決意した!が…

「決めた!俺は夜9時以降には何も食べない!あと痩せるために運動する!」
 
最近夫はそう決意しました。いよッ!立派!男前!
 
・・・・・・・・・・・・
 
しかしその3日後には、「今日は特別だから」と謎の言い訳をして、夜中にしっかりアイスを食べていました。
 
そして数日後からは、しばらくやめていたお夜食がスタートしました・・・。チーン
 
運動をする気配は未だにありません・・・。
ただ、「あーそろそろ運動しなきゃな~」とは定期的につぶやいています。
(言うは易しですよ)
 
 

ADHDの先延ばし癖&三日坊主の破壊力!

そういえばたしか、年始にも「俺はランニングをする!」と宣言してたけど・・・あれもたしか1ヶ月で消滅したっけな・・・。
 
さすがはADHD。
必殺技の三日坊主&先延ばし癖の破壊力は半端ない!!。°(° ˆᴗˆ °)°。
 
でもいきなりやる気になって動き出す場合もあるし・・・まだまだわかりませんよね?
 
信じて待って、イイですよね??
 
ADHDさんでダイエットにコツコツ励んでいる方、本当に尊敬します(>o<)
 
おしまい!
 
夫のダイエット続編は以下です↓

gray-zone-family.hatenablog.com