グレーゾーンなわたしたち

【ADHD夫を支える妻】はっさくのブログ。発達障害、HSP、メンタルトレーニング、教育に関するあれこれを発信中!

グレーゾーンなわたしたち

【ADHD】ガスの契約解除通告を受けた話①

f:id:gray-zone-family:20210326141207j:plain

深夜にこんばんは!はっさくです。

先日、我が家のガスが止まりました。

止まるだけならまだしも、ガス会社から初めて契約解除通告を受けたのです。

この「事件」について、今日から3回に分けてお伝えします。

 

◆ガス会社からの契約解除通告

夕飯の準備をしようとしたら、なぜかガスがつきません。

慌ててガス会社に電話したら、こう一言。

「料金の未納が続いたので、契約解除となりました」

え?!?!?!

聞くと、何度も督促を送ったが反応がないので、

支払いの意思がないと判断したとのこと。

 ……んん?うちは口座振替にしてるはず。

メインの口座だし、残高不足の心配もないよな……

それに……

督促なんて一通もきてないぞ???…‪(  ; ᴗ ;  )‬

 

◆消えた督促状

「あのー、督促が1つもきてないんですけど………(。-∀-)??」

お姉さん「確かにお送りしているとの記録がございます」

「毎日ポスト見てるんですが、届いてないです(ㅇ_ㅇ)手違いか何かでは?」

お姉さん「大変申し訳ございません。記録ではお送りしているとなっています。」

「でも、うちには届いていな……(以下省略)」

この後、姉さんと

「確かに送った」 「いや届いてない」

と若干の押し問答をしたあげく、平行線のまま電話を切ります。

モヤモヤしたまま、ひとまず諸手続きを終えます。

ガスの開通は翌日になるとのことでした。

f:id:gray-zone-family:20200223221124j:plain

う~ん、しかしなんでだろ・・・

 

◆これは夫が怪しい

悩んだ末に、妻はこう結論づけました↓

これはうちの夫が怪しい(;一_一)

夫は発達障害(ADHD)のグレーゾーンで、お金の手続きが苦手なのです。

次回に続きます↓

gray-zone-family.hatenablog.com